2016年01月20日

〜 油揚げのピザ 〜

出来上がり

油揚げを生地代わりに、ピザを作りました

家にある残り物の油揚げを使って、何にもない時のサブメニューや、パスタなんかに添えてみたり♡
とっても便利で簡単な一品メニューです!

今日は、お外も吹雪で。。。子供たちも体調不良〜〜
ぁあ〜ドコへも行けない。。。こんな時だから手軽で簡単、おやつ代わりに油揚げピザ!作りました。

なにしろ簡単です♪
過程1

まず油揚げを半分に切って、切った野菜やソーセージなどを乗せるだけ♡ 後はチョちょっとケチャップをかけて。。。

過程2 上にスライスチーズを乗っけたら!!

はい♪ 後は、魚焼きグリルで焼くだけです

それだけです。 3分くらい待ったら出来上がり!! 

油揚げがパリッとなってとっても美味しいですよ☆☆☆

他には、ぎょうざの皮などでもパリッと簡単ピザを作ることが出来ます♡ 作り方は同じです!

ぜひっ 皆さんも作ってみてください。


〜〜先週からウィルス性胃腸炎で苦しんでいた1歳の息子が、ようやく元気になってきて!今日は久しぶりに笑いかけてきてくれました!

普段はいつもいつも笑っている子なのですが、そんな笑顔の絶えない子が、、、急に笑わなくなると、さすがの私もとても不安になりました。

まだお話も出来ない、しっかり歩き始めてもいない息子。 泣くことで精一杯わたしに訴えてきてくれます。

けれど今回は本当にとても辛かったようで、 いつも元気に動き回っているはずの子がほとんどグッタリとして、
抱っこから降ろすと。。。そのまま力なくうつ伏せに倒れるといった状態が一週間続きました。
食欲はなく、体重がどんどん落ち、背骨もくっきりと出てきて、、、夜中は調子が悪いのか、なかなか寝つくことがありませんでした。

しかし一週間が経ち、急に調子が戻ってきたようで、今日はいつもより動き回り、食欲も出てきて、一週間ぶりに笑った顔を見せてくれたのです。

。。。私にとってはとてもとても長く感じた一週間でした。

顔色も良くなり、今日は声を出して笑ってくれたんです!!!

私はその顔を見てとっても感謝の気持ちでいっぱいになりました。

当たり前のことがこんなにも幸せだなんて。

息子たちが私にいろんなことを教えてくれます。 ありがとう。 感謝と幸せをいっぱい貰って♡

今日はとても幸せでした。


ありがとう。


なんだか、みんなに言いたい言葉です!  

ありがとう!

また明日!  今日もありがとう!








【関連する記事】
posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のコメントになってしまいました・・・
息子さん、大変でしたね、でも、回復の兆しでよかったです♪
本当に寒くなりましたし、色んなウイルスが元気な時期なので、本当に気をつけなきゃダメですね!!
ご家族皆様でご自愛くださいませ☆

Posted by なつみ at 2016年01月21日 18:34
油揚げのピザ☆簡単やねー\(^o^)/
油揚げは、あたしが大好物のイナリの皮♡
さっそく大量に購入してチャレンジしてみるけん!

息子くん大変やったね。子供が病気すると、親心はいてもたってもいられなくなる程苦しいよね。
たくさん栄養とって、早く元気になって!
かわいい笑顔をたくさん見せてくれると、こっちまで元気になるね!

何でもない平凡な毎日が、何事もなく終わるのが、一番の幸せなんだよね〜(^^)
こんな日がずっと続いてほしいね(*^_^*)

こっちも週末は雪になりそうよー!
インフルエンザで学級閉鎖もチラホラでてきたよ・・・
予防接種はしてても安心できんけん、なるべく外出は控えて家でゆっくりしてた方がいいかもね〜☆
子供たちとのスキンシップにもなるしね♪

家族みんな元気に過ごしてね〜\(^o^)/
Posted by みわごろー at 2016年01月21日 21:27
お〜〜〜なるほどですねぇ。
写真が美しい・・・。
Posted by miki at 2016年01月29日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。