2015年05月28日

BURT'S BEES のボディローション

2015-05-19-10-48-02_deco.jpg  バオバブ油から出来ているなんて!

と初めは珍しい! と思いながら使ってみたバーツビーズのボティーローションです。


 BODY LOTION と書いているけれど! 中身はなかなか固くてしっとりとした ボディクリームです(笑)

このクリームの香りに、はじめはホントに驚きました!
。。。なんと表現したらいいものやら。。。とっても独特な、色々な葉エキスの匂いがします!!

実際いろんな種類の葉や果実が入っていて、とにかくものすごくお肌がしっとりとなります!


ラベンダー 緑茶 ローズウッド フサフジウツギ インペラトリア ローズマリー アルテミシアウンベリホルミス花...(笑)← なんだか名前が長くて読みずらい!  『スリジャヤワルダナプラコッテ』  的な! スリランカの首都みたいな(笑) 書くのも大変! ...そんなお肌に良いという花をよく見つけられたもんだな!(笑)なんて思います

とにかく!,,,そんな色々な種類の花や葉...茎までも入っているボディクリームです!

他には、 かぼちゃの種子油 、ダイズ油、ヤシ油 ヒマワリ種子油

果実には ベルガモット、モモ、バニラ、コリアンダーなどなど!

とにかくいろんな種類の植物が入っていて驚くほどにしっとりとします!!

今の季節って意外とお肌は乾燥しているものなんだそうです。 だいぶ汗をかく季節になってきて、お肌もしっとりしている気がするけれど、
気づかないうちにお肌から必要な水分が抜け出ていて、本当は夏前のこの時期にはこまめにお肌の保湿を保っておいたほうが良い時なんだそうです。

 このバオバブのボディローションは、身体にとても素早くクリームが浸透して、とっても潤いを! かなり長時間キープしてくれます。


植物の力って本当に凄いものですよね。
その植物だって、太陽の恵みや風や水 いろんな力に助けられて、育ち、その栄養を私たちにも分てくれているんですね。
その植物を摘み取る時期だって重要だといいます。

人は本当に日常の生活の中で、色んな恵みに助けられて生きている生き物ですね。


 そう言えば!
 ずっと前に、 ” 月のリズムで暮らす ”  という本を読んだことがあります。
 それを読んで、月のリズムで生活してみたことがあります!(笑)

なんだか面白いものですよね!
人の身体も半分は水分で出来ているものですから、
月の引力の影響や満ち欠け☽○、色々なもので人の身体というのは左右されいるものなんです。
血が騒ぐ。。。とも言いますよね! 満月の夜は。。。なんて!
血は体にとっての水分ですし、 海水の潮の満ち引きなども、 月・地球・太陽の引力から起こるわけですから。。。体の中の水分にも、引力が影響していたりするんですよね。

私は昔、地質学に興味があって。 その頃によくそういった本を読んでいて、、、それから天文学や考古学、神話などの本を読むうちに、月のリズムの本に出会ったんでした!

月のリズム  そう!確かこの本だったと思います!

月を知れば、 『直観』 や自然のリズムを上手に暮らしに役立てることが出来る! と。 これをハマって読んだことがあります。

。。。もうこの本は、私の手元にはないのですが、、、 その情報だけはいくつか記憶しているので、ここで紹介したいと思います。

月のリズムな生活

それは人の体にとって、月の満ち欠けや、一日に置ける時間の使い方がとっても重要になってきます
新月○... 何も食べずにいると体の毒素を外へ出す!
満月●... 体が全てを吸収!(人口添加物なども)。。。だから、満月の日にケーキなんか食べると吸収率が高いから太りやすくなるんですよね!
逆に言うと、新月の日に沢山食べても体には吸収しにくいわけです!
食べたいものは太りにくい時期に食べるといいっていうこと!
知っておくとそれを気をつけることが出来ますよね!

新月・満月... 双子座といて座に月がきている時には、天候が変わりやすい。

 昼間の空に、星というのは見えないものですが、実際には太陽で空が明るいから見えていないだけでいつだって星は空に輝いているものです。
それで! 12星座 北極星を中心に円を描くように空に並んでいる星座。 それが月と共に登ってきている時のことですね。

 人にはみんなその人の生まれ星座がありますよね!
それだって、その人が生まれた時に太陽と共に登ってきた星座のことを言います。
因みに私は 『いて座』 なのですが、
私が生まれた日! その日の太陽と共に登ってきた星座が、いて座だったというわけです。

なんだか素敵な話ではないですか♡  自分が生まれた日に太陽と一緒に登った星座が自分の星座なのですから。 
私はそういうお話が大好きです。

 そして月と共に登ってきた星座というのもいろんな意味があるというわけなんですね。
いろいろと知っていくととても楽しいものです!


牡羊座・しし座・いて座 に月がある時... 果物を食べると良い!

牡牛座・おとめ座・山羊座 に月がある時... 根菜類を食べると良い! (塩っ辛いものはダメっ!)

しし座 に月がある時... 髪を切る日としてとても良い!  (おとめ座の時にはパーマをかける!)

 ※ うお座と蟹座に月がある時には 髪を切ってはダメっ


欠けていく月の時... 浄化作用のあるお茶を pm3:00〜7:00 の間に飲むと良い

かに座の時... 早寝しないと疲れがドッと出る

おとめ座の時 その前後... こってりした物を食べると消化不良に...

さそり座の時には無理をしてはいけない!

欠けていく時の山羊座... 歯医者に行くと良い!

月と時間の関係

 9時〜13時... お腹いっぱい食べると胃と心臓に負担がかかる

23時〜 1時... 大根汁を飲むと胆のうに良い

 1時〜 5時... ニコチン アルコールは一番強くからだに作用する!

 5時〜 7時...ドライフルーツをひとつまみ食べるとよい! (便秘に効く!)

 シダ植物やサボテンを部屋に置くと身体に良い!


。。。しつこくたくさん書きましたね(笑) 分かりずらかったでしょうか。。。?
なんだかこういうのって面白いものですよね。
人も宇宙に置き換えると、そこから生まれた物質のひとつですからね。

月のリズムで生活をしてみる
宇宙の法則に合わせて生活をしてみる
こういったことを 気持ちよく信じてみると、 なんだか素直に楽しめるし、身体が安心している気がします。

最近では、月のカレンダーや星座と組合わせた物などが売ってあったりするし、 月の満ち欠けに合わせて、ちょうど良い時期に摘み取った植物や、それから抽出されて作られた化粧品だったりスキンケア用品! 色々なものがあります。


なにがって やっぱり自分が気持ちよく生活することが一番ですよね。

それを自然にできるようになった時、きっと心もからだも喜んでいるものだと思います。


自分のスタイルに合った生き方で  幸せになりたいものですよね!

  

posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(5) | ボディ・スクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このボディローションすごい!!子供にはもってこいだ〜♪
普段の慌ただしい日常に、これ1つ置いておくだけで気分も変わるし癒されそ〜やね(*^_^*)
なかなか一人でゆっくり買い物とか行けない日々けど、たまにはぶら〜っと雑貨やさんとか行って癒しグッズ探したい\(^o^)/
知ってる?『主婦の日』ってあって、この日は主婦業一切お休みって日なんよ☆
毎年1/25、5/25、9/25の年に3回(^^)
あたしもカレンダーにしっかり主婦の日書き込んでるけど、今月の主婦の日は忘れてて終わっちゃった(汗)
主婦の日って言っても、結局休めないんやけど、こんな日があるって家族に分かってもらってるだけで、何か心にゆとりが出来たりするもので・・・

ま、そんな話はいいとけど、むかし月の話教えてもらったの、なんとなく覚えとるよ〜!しかも『食べても太らない日』だけ(^_^.)

宇宙って面白いよね!スゴイよね!
あたしも理科の宇宙の授業大好きやったな〜☆
Posted by みわ at 2015年05月29日 00:38
素敵なボディクリームだぁ♪そして月のお話♪
普段は仕事してるから、なかなかリズム合わせるのも難しいんだけど、ほんとは自然の一部になって、自然とともにっていうのが、1番調子が良いんだろうって感じる♪たまには自然に流されてみるのもいいのかも!
みわさん、主婦の日参考にします!家で全力アピールなり♪
Posted by なつみ at 2015年05月29日 07:49
主婦の日!ってあるんですね!
ビックリです。それを家族に認めてもらえるよう家でも全力でアピールしようと思います♡
人もやはり自然から生まれたもの!だからやっぱり自然の力に人はよく馴染むということです!そしてその国の植物も大事だそうです!日本人に日本食が合うのと同じように、日本の植物や日本の四季に合わせて自然と育った植物が、やはり日本人には一番からだに馴染むようです。
もっと言えば、その人が生まれ育った街で採れた野菜や果物が一番その人に合う!ということです♡
体がその気候に適して育ってますからね(^o^)
Posted by みわさん!なつみさん!♪ありがとう at 2015年05月29日 09:36
嗅いでみたいです〜〜〜〜〜。
月のリズムあるらしいですね〜。
ヨモギも、満月?にとるとか?(てきとうな引用・・)
感覚的でいること、大好き!
Posted by miki at 2015年05月29日 16:09
なっちゃんぜひぜひ家族にアピールしてね〜(*^_^*)
もっともっと主婦の日を広めないとね〜☆

日本で自然に育った野菜!!おいしいもんね♪
あたしも今年は自給自足生活おくるよ!
最近は野菜が高くて、なかなか買う勇気が出らんけん、逆に苗をいっぱい買ってやったぜ〜!(杉ちゃん風)いま庭で家庭菜園中!
きゅうり3株、ナス2株、トマト2株、ピーマン2株〜(^^)
これだけあればサラダも出来るし、野菜も料理に取り入れられるしね!
しかも自分で育てるけん、もちろん無農薬!
もうきゅうり2本収穫して食べたよ(^^)
苗を育てるって、なんか子供が出来たみたいで可愛いよ!
毎朝カーテン開けるたびに大きくなってる野菜を見ると、また朝から元気も出るし!
ぜひぜひ自然食試してみて〜!
Posted by みわ at 2015年05月30日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。