2015年07月16日

リップバーム とflash cards ☆

BURT'S BEES  LIP BALM

だいぶ暑い季節になってきましたねっ! もう今年の半分が終わり、7月に入りました。

先月 6月の終わりの話、、、

息子の保育園のクラスの女の子が  ふと 『今は6月!...』 と、私に話しかけてきました。
その時... 私も んっ? と思いましたが
『そうだね今は6月!もうすぐ7月に入るね!』 と答えました。
・・・ついでに我が息子も負けじと・・・ 
『あのね!今、4歳!』 と話していて。 二人の会話に笑ってしまったのですが。。。

 それから家に帰ってきて、息子が七夕の歌を口ずさんでいたので  『七夕の物語は知ってる?お話してあげるね!』 と、話し始めた私、

『今は6月! でしょ! それでもうすぐ7月。。。 』
 はっ!!!

さっき息子のお友達が言ってたことと同じことを言っている!(笑) と思いました。
さっきのあの子が言いたかった? お話の続きが分かった気がして。。。
。。。いや ただ全然、そこに意味は無かったのかもしれませんが、、、

すると息子が、 『今日は保育園で、おり姫とひこ星のお話を聞いてきたよ!7月7日でしょ!』 と言っていました。

やっぱりあの子はもしかすると七夕のお話がしたかったのかな???なんて思いました(笑)


まぁ そんなこんなで〜〜〜〜

ながい余談でしたがぁー(笑)

今日は BURT'S BEES のリップを紹介しようと思います!


ハニーリップバーム スティック
ビーズワックスリップバーム スティック 他にもまだまだ沢山の種類があるのですが、


バーツビーズのリップは、 最初だけ!少し強い香りがします。 でも本当に最初だけ。
つけ心地、その潤い感は長時間持続してくれます!

ハニーリップバームは、ハチミツの成分がとても唇を保湿してくれて、使っていくうちにプルっとした元気な唇にしてくれます。

ビーズワックスリップバーム

これはミントの香りが漂って、気分もスッキリとしますし、とてもスースー感があるのでこの夏におススメです!

とってもリフレッシュ出来ます。

 他には、

マンゴーバターリップバーム スティック
ポメグラネイトリップバーム スティック (ザクロ)
アサイーベリーリップバーム スティック
ウルトラコンディショニングリップバーム スティック  などがあります。

後は、リップグロスや、リップカラーなんかもあって、合わせて使うといいですよね!☆
やっぱり同じメーカーでつけ合わせると、 より馴染みがいいと思います。

ぜひぜひ使ってみてくださいっ


それから、
お友達から頂いた♪  フラッシュカード です

4歳の息子に、朝から頭の回転を早める為に フラッシュカードを見せて瞬間的に答えていってもらうことを始めました!
間違えたり答えられなかった時は とっても悔しがりますが、 毎日頑張ってやっています!

フラッシュカードは英語で書いてありますが、今は日本語読みで。 慣れてきたら少しづつ英語のほうで答えていけるように練習中です。
カードの中には、息子が知らない言葉などもあり、カードの中の写真で覚えて、後に日常の中でそれを見つけた時には、
『あ! これカードの中にあったよね!』 と、 大喜びしていました。


上に ↑ 載せている写真は、 なんだかリップバームと フラッシュカードがバランスよく色がまとまっていたので(笑)

写真を写してみました(笑)



posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(2) | リップバーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

MARKS & WEB


MARKS&WEB お久しぶりです。


今日はMARKS &WEBのソープを紹介しようと思います。

私はこのMARKS & WEBではよく化粧水や、ホホバオイルが入っているクリームなどを愛用しています。
でも今回はソープを! いろんな種類があるので少しづつ紹介していけたらと思います。

MARKS & WEBの製品は、いつも どれをとってもとてもシンプルに作られていて、
本当に自然の力を分けてもらっているなと、とても優しさを感じるものばかりです。


手前から

ハンドメイド ハーバルマイルドソープ (ハチミツ ローズマリー)
ハンドメイド ボタニカルソープ (カミツレ ホホバ)
ハンドメイド ボタニカルソープ (レモングラス ガーデニア)

MARKS & WEB のソープは20種類以上もあって、お店で選ぶだけでも楽しいですし、気分によって香りを替えたり。
種類が豊富なので、その違いを楽しむことができてとっても癒されます。

香りも使い心地もとてもナチュラルだしマイルドなので、飽きることなく色んな種類を試せます。
価格もリーズナブルですし!(だいたい250円〜500円くらい
泡もナチュラルに出来ていて、保湿力も高いのでとてもしっとりとなります。

我が家の4歳の息子は、ハチミツが大好きなので、 マイルドソープのハチミツを使ってあげると、
『いい香りぃ〜!』 と洗われながらいつも気持ちよさそうな顔をしています。

自然を生き抜く植物たちから出来たボタニカルソープ

その力は、乾燥や紫外線や寒さなどから身を守ってくれます。
そして自分自身でお肌を回復させる力を与えてくれる。

そこがオーガニックの素晴らしいところですよね。



全然関係のない話ですが、(ぁぁ。。。!いつものことですね笑)

車が大好きな我が家の4歳の息子が、最近少しづつ漢字を書くようになりました。
と言っても車が好きなので、道路標識や交通ルールにとても興味があるようで、
まず最初に書いた漢字が 『止まれ』 なのですが(笑)

子供って面白いものです。
”止” という字をきちんと書くこともあれば、それが横向きに倒れて書いていたり、はたまた下向きであったり。。。
逆にそういうふうに書けるところがある意味才能ではないのか?と思ったりもするのですが

子供が書いている漢字を見ていて、いやぁ 漢字って面白いなぁ〜と改めて思います。

止→と言う字もそうですけど。 線が色んな方向で止まっていますし。
ま、そういう意味ではないようですが。
なにやら象形文字から辿ると、親指に力を入れて止まると、 その形の成り立ちからは考えられているようなんですが。
歩く → と言う字の上半分ですし。 面白いですね。

感動 → 動くゆえに感じる。 自分が行動すると、より多くの気持ちを感じるということですね。
忙しくしてはいけない → 心が亡くなると書きます。
必死で頑張ってはいけない → 必ず死ぬと書きます。

漢字って改めて面白いものです。

私はこれからも自分に素直に。。。生きるっ 活き活きと! → そんな生活を送ろうと思います♡






posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(2) | ソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。