2015年06月24日

Marula Oil

2015-06-23-12-30-19_deco.jpg マルラオイル

南アフリカに生育している"マルラの木"  そこ現地では "神の木" とも呼ばれている木なんだそうです。

その木の実から採れるのがこのマルラオイル。


このマルラオイルには、ビタミンCやEがたくさん含まれていて、オーガニック100%

抗酸化力がとても高いので、このオイルだけでもお肌を保湿するのに充分補えます。
オーガニック100%のオイルなのにベタつき感はなく、とってもサラサラとしているんです!
お肌への浸透力も高いので化粧をする前に使えてとっても便利!!

私はこれを、化粧水に数滴混ぜて使ったり、リンパマッサージに使ったり、髪の毛のケアや赤ちゃんにも使うことが出来るのでベビーマッサージをしてあげたりと、家族でとっても重宝しています。

美容効果においても、最近よく聞くアルガンオイルよりも高いらしく、アンチエイジングとしてとても高い効果があるそうです!!

オーガニック100%なのに!
本当に効果絶大でとても素晴らしいオイルです。
使い続けていくうちにお肌にツヤも出てきますし、とっても満足のいくオイルです。


オーガニック製品は、やはり使い続けていくことが大事なんだと思います。
使い続けることでお肌が自分の力で潤いを保つようになり、ダメージの少ない強い肌になっていくのだと思います。
本当に自然の力って凄いものですねぇ。

とってもシンプルなことなんですけどね。


 最近の私は、何事にもとにかくシンプルに生活するようにしています。
それは心にとっても身体にとってもお肌にとっても。

お肌の潤いもシンプルに力を取り戻しますように。。。と、
身体はとても正直なものなので、それに従ってシンプルに生活してみる。
食事も心がけてバランス良く。

生きる” ということを楽しもうとすると、私はその自分の行動がとても自然でシンプルなものになっていくようです。


シンプルに生きる

ずっと前にお友達から、、、 ” ねぇ!行ったことのない知らない土地で待ち合わせとかしてみない?♪ "  と言われまして(笑)

その子とはわりと家が近かったにもかかわらず、 ” 交通手段は自由で! 場所と待ち合わせの日時だけを決めてそれぞれに...
 じゃあその日にねぇ!と言って(笑)  少し遠い行ったことのない場所で待ち合わせをすることになりました。

そんなことで私は、その日に一人で飛行機に乗って出かけることになったのですが。。。
面白いものですねぇ〜
何をやっているんだろう。わたし。。。と(笑) 半ば不思議な気持ちで飛行機に乗っていたわたし。
もしかしたら、その待ち合わせ場所に友達は来ないかもしれないのに。。。(笑)なんて思いながら

そしてその乗った飛行機の窓から外の景色を見ていて、私は ぁぁ〜なんて世界はシンプルなものなんだろう。と思ったんです
それは全てがシンプルにできているように感じました。
ぁぁ いえ、、、自分の見方がシンプルだったんですね。

機内からの景色は、自分を遠くに置いて全体を眺めることができました。

そこでは、誰かが今 死んでいこうと生まれてこようと、それは全くどうでもいいことのように感じました。
...時には、そう思いたいこともあるものです。

近づけばそれはとても複雑で、目を伏せたくなるような見たくもない物事が沢山ありそうな気がします、、、
けれどそれを遠くから見れば、 それはとってもシンプルで。 それがすぐに解決できそうな世界に思えたりして。
だけどその分、 時に何かを見落とすこともあるではないか。。。なんて

ふとそんなことを考えながら飛行機に乗っていて、 たどり着いたその待ち合わせ場所に、ちゃんと友達はやってきました。
その子はバスでここまで来たのだと(笑) そこへ何時間もかけて!。。。面白いものですね。
けっこう近いところから出発したはずなのにそれぞれ(笑)

そして私が飛行機の中で感じたことを友達に話すと、
その子もなんと私と同じことを考えながらその場所へ来たのだと!!言うんです

とてもビックリしました。
思いはシンクロすることがあるのですね。

今の自分はとてもシンプルでありたい
色んな感情に惑わされることがあるけれど

心も身体もバランスよく。  シンプルでありたいものです

















posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(2) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ファブリックパネル

ファブリックパネル2 

そうそう! 自分でファブリックパネルを作ってみました!

ブログに載せようと思っていて、作ったことに満足していてすっかり忘れていました

生地は marimekko
生地だけは高かったけれど、後は100円ショップの角材、クリップを使用♪ それからタッカーを使って、簡単に出来ました!

ファブリックパネルを前々から欲しくって、、、でも買うと2〜3万もしてしまう。。。
! それなら自分で作ってしまおう! と!!

そう思って生地だけ良い品を購入!
後は100円ショップで材料を揃えて〜  生地以外では1000円も掛からずに作ることが出来ました♡

100円の角材なので、とても柔らかかったし軽くて! ノコギリが無くても、パン切り包丁なんかでカットすることが出来ました。
それを薄いボードの上にボンドで張り付けて厚みを作り、生地の中の好きなデザインをタッカーで張り付けたら完成〜♪
あっという間に出来ました!

あんまりにも自分の中で満足のいく仕上がりだったので、お友達にもプレゼントしようかと思い。。。もう1枚作ろう ♪ と試みましたが、
よくよく考えたら、その子の家の雰囲気やら好みに合っていなかったら。。。逆に迷惑だわ!!!と気づき止めました(笑)

ファブリックパネル1 どうでしょう♡  それなりに映えますでしょうーっ

こういう作業はなかなか大好きです♡

この前はソファーを自分で手直ししてみました。
息子が飛び跳ねすぎて!!! 座るところが沈んでしまっていたソファーをひっくり返し、中を開いて沈んだ部分を持ち上げ、バネを伸ばしてバスタオルを詰めたりなんかして。

満足いくほどに復活しました

自分で作るのはとても楽しいものですね!
力仕事になる時もありますが、なかなかのストレス解消になります!!


そして自分が作ったファブリックパネルに癒される私...♡
たとえ汚れてしまっても自分で作ったものだから躊躇なく洗えます!!


 この前、陶芸をやっているお友達から 我が家の4歳の息子の為にと、手作りのお茶碗を頂きました。

それはとっても素敵なデザインで、息子の名前も入れてくれていて、
今までプラスチックのお茶碗だった息子は大喜びでした。

数年前にも、私が今の旦那様と結婚した時に、 彼女は私たちの為に夫婦茶碗を作ってプレゼントしてくれました。
もちろんそのお茶碗にも 結婚記念日を入れてくれていて。

今では親子3人で、彼女の作ってくれたお茶碗を愛用しています♡

、、、   ありがとう。


人の手が心を込めて作ってくれたものって、なんともいえない暖かみがありますよね。
使うたびに愛着が湧くし、それを大事にしようと意識して丁寧に扱います。


お茶碗を作ってくれた彼女と私は、
昔はほんとうによく一緒にいたものですが、、、
今、こうしてそれぞれが大人になり、それぞれの人生を歩んでいくうちに、
今では、 『これから遊びに行くねぇ!』 なんて!言えないほどに遠く離れた場所に住んでいます。

お互いにそれぞれ全く違う別の土地で、全く違う生活を送っているのに、、、
今も変わらずこんなふうに繋がり、手作りのものを送ってきてくれることはとっても嬉しいことですね。

なにより、彼女の人生の中で、私が生きているっていう事が嬉しいなと思います。
そして私の中でも彼女が生きている。


人はそれぞれに自分の中で人生が繰り広げられていて、その中で自分が生きているものだと。。。なんとも孤独なことを思ったりするのですが、、、
その中でも、人と人とが重なり、繋がって生きているって、とっても素敵なことですね。

どこまでも軌跡で繋がっているなって思います。


さぁ〜て!!! いつもブログで話が脱線していく私ですが(笑)

次は何をつくろうかなぁ〜








posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(4) | 日用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

クヴォン・デ・ミニム のリップバーム

微笑みのバーム  これからの季節に丁度よい

クヴォン・デ・ミニム のリップバームを紹介しようと思います。

つけてみると、とても伸びが良く! みずみずしくって滑らか
グロスのように艶々としているんだけれど、その重たさやベタベタ感など全くなく、とっても軽いつけ心地で本当にみずみずしく潤うのです。

だからこそ、これからの季節におススメしたい!

太陽がキラキラと輝いている♪ 暑い夏に向けて! 唇もツヤツヤと輝いていたらとっても元気な印象になりますよね

尚且つ! バームが唇にベールを作り、とっても労わってくれる。
唇をぷるぷるとした質感に変えてってくれるし!労わりながらもオシャレに使えるのでとっても重宝します


『 微笑みのバーム 』

ミント
ペアー(洋梨)
オレンジ ブロッサム

 と 3種類あり、 どれもとっても爽やかでほのかに甘い香りが漂います。


写真では分かりずらいのですが、このリップの中央には天使が描かれていて
これは、このブランドを立ち上げたフランス・修道院のシスター達の献身的な活動に敬意を表して作られたものだそうで、

そのシスター達の温かいまごころと思いやりが、たくさんの人々に笑顔を運んでくれるようにと、、、
その笑顔のメッセンジャーとして古くから伝わるという天使をモチーフに作られたんだそうです。

自分を労わる為に少しでもこだわった良質なものを使ってあげる。
そうすることで自然に心も身体もすぅーーっと潤っていくものですよね。

自分自身にもっと思いやりを持って接してあげる。
とっても大事なことです。 だって自分なんですもん。

自分こそ! 意外と自分を蔑ろにしてしまいがちなものですから、普段はなかなか自分の時間を作ることは難しいものですけれど、日頃から少しづつ心がけて自分を労わってあげたいものですね。


私は結婚する前によく、自分を潤す為に!...と言いますか、
エネルギーをチャージする為に、よく一人で月や星を見に行くことがありました。
それはもう本当に。。。白鳥座からオリオン座まで。。。半周してしまうくらいずいぶんと長い時間空を見上げていたり、、、
そして結局そのまま次の日の朝を迎えて、、、それなら次は朝陽からエネルギーを貰おうと東の海に向かい車を走らせたり

ただいつも
星を見ては... 自分が何にもない真っ白な世界に行けたらいいのに...と思ったり
朝陽を見ては...その水平線から生まれてくる姿に感動して、抱えていた寂しさや悲しみも全て無くなった気がして、
私はその眩しさにいつも自分が祝福されているような気分になっていました。

でも、そこにはいつも何かのメッセージがあって、 いつも次に繋がる思いを受け取れるんです。


 昔、 松任谷由美の  『やさしさに包まれたなら♪』  を聞いて、ぁぁ本当にそうだな!と思ったことがあります

とてもスピリチュアルな歌詞なのですが、その時の私には、もうその全てを受けっとった気がして。
これは 『魔女の宅急便』 の挿入歌ですよね。

ある時たまたまこの映画をテレビで観ていて...
私は突然  はっ!!!っと。。。   沖縄に行かなければ! と思ったのです。
突然な話ですね(笑) すごーく影響を受けたともいいますか。。。(笑)

なんだかふと、 沖縄に行かなければいけない! と思ったのです。

それからそすぐに、当時努めていた仕事を辞めて、次の日から一新! 先も分からぬ沖縄の一人旅に出掛けたのです。
その旅は一か月以上にもなりましたか。。。
島から島へ、 島から島へ 〜 本島〜八重山諸島〜宮古島と。。。

今思うと、、、 突然によくもまぁ、そういった行動を取れたもんだな。。。と思います(笑)
若さゆえですね! きっと

そして この旅が本当に毎日のように不思議な人達との出会いがあり、いろんな奇跡に恵まれて、たくさんの人達に助けられ、未だにその時の仲間と繋がっているわけなのですが。

運命とはいったい何なのでしょうね。

私はこの旅で、 たくさんの軌跡を目の当たりにしました
うまく説明することは出来ないのですが、本当に!
いつだって求めていると、その思いが届くんです。

いつだって求めていると、その願いが叶うんです。

自然体でいるだけで、言葉がそこに無くても伝わり、自然と求めていることの願いが叶うんです!

不思議なものですよね。 不思議と必要なタイミングでそれは起こるので、きっと目に見えない何かが味方してくれていたんだ!と思います。


それはもうだいぶ昔の話なんですが、今ではそれが私の良き経験であり良き思い出となっています。

・・・ここではその沖縄の体験を綴ると。。。また、とてつもない長さになってしまうので書き込みませんが

私はその旅において、 人生のうちのとっても短い間に、ほんとに沢山の!! たくさんの友達ができました!

それは人生においての転機でもあったし。
それまでにずっと抱えていた闇が吹き去って、自然と笑えている自分に驚きました。
これが本物の笑顔なんだなって、 これが本当に笑うってことなんだなって。 人生の中で初めて感じたのもその旅でした。

私はこの時の旅で、本当に色んなことに気づかされたし、色んなものを取り戻すことが出来ました。

ぁぁ 私は、、、今も...今までにおいても いつだって幸せだったんだな と。

いつの時も私は人の優しさに触れていたし、
メッセージを届けてくれる優しい天使はいつだってすぐ傍にいたんだと思いました。

自分だけが、自分をダメにし、 自分こそが自分を不安や恐怖に落とし込んでいただけで、
なんだか色々と間違っていたことに気づいたんです。

ちゃんと周りは私を受け入れてくれていたのに、自分だけが自分を否定し批判していただけで
私は私への幸せを受け入れず、 ぁぁ 不満だ不満だと言い下げていただけだったんだと。

バカだったんですねぇ。。。 気づけて良かったです。

この一人旅は、本当に自分自身を見つめ直す為の貴重な旅となりました

そこで、たくさんの人からエネルギーを貰い、願えば本当に軌跡は起こる! 起こす!というこを感じられたし
そこでめいいっぱい心を潤すことが出来ました。

それがやはり今の自分に繋がっていて、今の自分を作っているのだなと思います。


 とても越えられそうにない高い壁にぶつかった時には。。。一旦 今の自分を遠くに置き、真っ白な心で自然と触れ合ってみると
いろんなところからメッセージは降りてくるものです。

『すべての答えは自然の中にある』 ~ Melvita

ときには 自身も自然にかえり、心も身体も潤していきましょう。





posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(3) | リップバーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。