2015年05月29日

☆ Disney store ☆

2015-05-29-12-39-34_deco.jpg

ディズニーストア に行くといつも、、、ついつい色んなものを買ってしまいたくなるんですよねぇ〜。
いつも その誘惑に負けてしまいます。。。  だって だって。。。全部可愛いんですもん!

ディズニーランド同様! ストアさえも、お店に入ると自分が魔法にかかってしまったかのように夢中になります。

きっと価格もリーズナブルなので、そのせいでしょうか。。。
わたしはディズニーストアにいくら注ぎ込んだかわからないほどです。。。これも魔法にかかっているからなのでしょうか!

 その不動のキャラクター達ったら凄いですよね! 昔からその可愛さったら何にも変わっていません!
本当に、 お店に行くたびに  『 参りました!!! 』  と叫びたくなります。

私は、コスメが好きなので、そういったものを好んで買いますが、 お店に行くと 洋服や文房具類、バックにタオル。。。食器類!
もう見に行くだけでも楽しめて、幸せな気分になります!

ピアス

とにかく ワクワクが止まりません!

そんな私ですが、別にディズニー好きというわけではありません!(笑)  ※ 一応、ここに書いておきますね

ただ、やはりこういったお店に行った時には、 どこからともなくディズニーホルモンが湧き出てきて、興奮してしまうんですよね!


ハンドクリームとか、リップクリーム! 香りなんかもとっても可愛いんです!
もうほーんとっ いろんな意味で きゅんきゅん します!

それは ふわぁ〜〜〜っと香って♡
気分はもうプリンセスです!

リップグロスや、パック! 日焼け止めなどもあるのですが、どれもとってもリーズナブルで買いやすい! だからついつい沢山買ってしまいます。

まさにこれは ディズニーマジックですね!

私はこれで とっても幸せな気持ちになれます。









posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(2) | ハンドクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

BURT'S BEES のボディローション

2015-05-19-10-48-02_deco.jpg  バオバブ油から出来ているなんて!

と初めは珍しい! と思いながら使ってみたバーツビーズのボティーローションです。


 BODY LOTION と書いているけれど! 中身はなかなか固くてしっとりとした ボディクリームです(笑)

このクリームの香りに、はじめはホントに驚きました!
。。。なんと表現したらいいものやら。。。とっても独特な、色々な葉エキスの匂いがします!!

実際いろんな種類の葉や果実が入っていて、とにかくものすごくお肌がしっとりとなります!


ラベンダー 緑茶 ローズウッド フサフジウツギ インペラトリア ローズマリー アルテミシアウンベリホルミス花...(笑)← なんだか名前が長くて読みずらい!  『スリジャヤワルダナプラコッテ』  的な! スリランカの首都みたいな(笑) 書くのも大変! ...そんなお肌に良いという花をよく見つけられたもんだな!(笑)なんて思います

とにかく!,,,そんな色々な種類の花や葉...茎までも入っているボディクリームです!

他には、 かぼちゃの種子油 、ダイズ油、ヤシ油 ヒマワリ種子油

果実には ベルガモット、モモ、バニラ、コリアンダーなどなど!

とにかくいろんな種類の植物が入っていて驚くほどにしっとりとします!!

今の季節って意外とお肌は乾燥しているものなんだそうです。 だいぶ汗をかく季節になってきて、お肌もしっとりしている気がするけれど、
気づかないうちにお肌から必要な水分が抜け出ていて、本当は夏前のこの時期にはこまめにお肌の保湿を保っておいたほうが良い時なんだそうです。

 このバオバブのボディローションは、身体にとても素早くクリームが浸透して、とっても潤いを! かなり長時間キープしてくれます。


植物の力って本当に凄いものですよね。
その植物だって、太陽の恵みや風や水 いろんな力に助けられて、育ち、その栄養を私たちにも分てくれているんですね。
その植物を摘み取る時期だって重要だといいます。

人は本当に日常の生活の中で、色んな恵みに助けられて生きている生き物ですね。


 そう言えば!
 ずっと前に、 ” 月のリズムで暮らす ”  という本を読んだことがあります。
 それを読んで、月のリズムで生活してみたことがあります!(笑)

なんだか面白いものですよね!
人の身体も半分は水分で出来ているものですから、
月の引力の影響や満ち欠け☽○、色々なもので人の身体というのは左右されいるものなんです。
血が騒ぐ。。。とも言いますよね! 満月の夜は。。。なんて!
血は体にとっての水分ですし、 海水の潮の満ち引きなども、 月・地球・太陽の引力から起こるわけですから。。。体の中の水分にも、引力が影響していたりするんですよね。

私は昔、地質学に興味があって。 その頃によくそういった本を読んでいて、、、それから天文学や考古学、神話などの本を読むうちに、月のリズムの本に出会ったんでした!

月のリズム  そう!確かこの本だったと思います!

月を知れば、 『直観』 や自然のリズムを上手に暮らしに役立てることが出来る! と。 これをハマって読んだことがあります。

。。。もうこの本は、私の手元にはないのですが、、、 その情報だけはいくつか記憶しているので、ここで紹介したいと思います。

月のリズムな生活

それは人の体にとって、月の満ち欠けや、一日に置ける時間の使い方がとっても重要になってきます
新月○... 何も食べずにいると体の毒素を外へ出す!
満月●... 体が全てを吸収!(人口添加物なども)。。。だから、満月の日にケーキなんか食べると吸収率が高いから太りやすくなるんですよね!
逆に言うと、新月の日に沢山食べても体には吸収しにくいわけです!
食べたいものは太りにくい時期に食べるといいっていうこと!
知っておくとそれを気をつけることが出来ますよね!

新月・満月... 双子座といて座に月がきている時には、天候が変わりやすい。

 昼間の空に、星というのは見えないものですが、実際には太陽で空が明るいから見えていないだけでいつだって星は空に輝いているものです。
それで! 12星座 北極星を中心に円を描くように空に並んでいる星座。 それが月と共に登ってきている時のことですね。

 人にはみんなその人の生まれ星座がありますよね!
それだって、その人が生まれた時に太陽と共に登ってきた星座のことを言います。
因みに私は 『いて座』 なのですが、
私が生まれた日! その日の太陽と共に登ってきた星座が、いて座だったというわけです。

なんだか素敵な話ではないですか♡  自分が生まれた日に太陽と一緒に登った星座が自分の星座なのですから。 
私はそういうお話が大好きです。

 そして月と共に登ってきた星座というのもいろんな意味があるというわけなんですね。
いろいろと知っていくととても楽しいものです!


牡羊座・しし座・いて座 に月がある時... 果物を食べると良い!

牡牛座・おとめ座・山羊座 に月がある時... 根菜類を食べると良い! (塩っ辛いものはダメっ!)

しし座 に月がある時... 髪を切る日としてとても良い!  (おとめ座の時にはパーマをかける!)

 ※ うお座と蟹座に月がある時には 髪を切ってはダメっ


欠けていく月の時... 浄化作用のあるお茶を pm3:00〜7:00 の間に飲むと良い

かに座の時... 早寝しないと疲れがドッと出る

おとめ座の時 その前後... こってりした物を食べると消化不良に...

さそり座の時には無理をしてはいけない!

欠けていく時の山羊座... 歯医者に行くと良い!

月と時間の関係

 9時〜13時... お腹いっぱい食べると胃と心臓に負担がかかる

23時〜 1時... 大根汁を飲むと胆のうに良い

 1時〜 5時... ニコチン アルコールは一番強くからだに作用する!

 5時〜 7時...ドライフルーツをひとつまみ食べるとよい! (便秘に効く!)

 シダ植物やサボテンを部屋に置くと身体に良い!


。。。しつこくたくさん書きましたね(笑) 分かりずらかったでしょうか。。。?
なんだかこういうのって面白いものですよね。
人も宇宙に置き換えると、そこから生まれた物質のひとつですからね。

月のリズムで生活をしてみる
宇宙の法則に合わせて生活をしてみる
こういったことを 気持ちよく信じてみると、 なんだか素直に楽しめるし、身体が安心している気がします。

最近では、月のカレンダーや星座と組合わせた物などが売ってあったりするし、 月の満ち欠けに合わせて、ちょうど良い時期に摘み取った植物や、それから抽出されて作られた化粧品だったりスキンケア用品! 色々なものがあります。


なにがって やっぱり自分が気持ちよく生活することが一番ですよね。

それを自然にできるようになった時、きっと心もからだも喜んでいるものだと思います。


自分のスタイルに合った生き方で  幸せになりたいものですよね!

  

posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(5) | ボディ・スクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

アルケミスト

2015-05-21-11-39-47_deco.jpg  本棚の整理をしていたら、  ふと懐かしい本が出てきたので紹介しようかと思います

もしかしたら、この本が! 『今気づいてぇ〜!』 と呼んだのかもしれません
だからブログに載せようかな♪ って思いました。

もう、だいぶ昔に。。。彼から貰った本です。 その彼も、たしかそのお姉さんが持っていて知ったんだ。 と言っていたような気がします。。。
とても懐かしい。。。!  その時の自分を思い出すようです

とても有名な本なので、知っている人は知っていますし、私と同じように 懐かしいなぁと 思う人もいるかもしれませんね。


パウロ・コエーリョ  の  『アルケミスト』  です。

 私がこの本と出合ったのは23歳の時でしたが、その頃に私がこの本から得たものは、とても大きなものでした。

その頃の私は丁度、当時の生活のことや家族のこと...いろんな事で悩んでいる最中だったので、本当に色々な意味でこの本から沢山の勇気を貰ったものです。

私が読んだのは23歳が最初の時でしたが、もしこれを15歳の時の自分が読んでいたのならどう感じていたかな。 とか、 今また読み返してみたら次はどんなふうに感じるだろうか。。。などと思います。

今と昔とでは、その時の自分によって本から得られるものが変わってくるものですよね。


 物語は、、、  少年の、夢に出てきたという宝物を探しに壮大な旅に出る  その少年の人生を描いた物語です。

この少年は長い長い時間をかけてその宝物を見つけにいくのですが、その道中  少年は、人から騙されることがあったり、襲われることもあったり、、、ひとつの仕事に打ち込んで色々なことを学び、それから恋に落ちたりと。。。いろんな人生を刻みながらも宝物を見つけに行くという

この少年の物語を通して、 日常の生活の中で忘れかけていた大切なことを気づかせてくれる。。。 そんな素敵な本です。


 そこにたどり着くまでに学んだ全てのことが意味を持つために、宝物を見つけなければいけない。 と、最後は必死にたどり着きます。
でもそこにたどり着いたと思ったら! また面白いどんでん返しが待っているのですが。。。

心に耳を傾けてみる。 心は全てを知っている。 それは大いなる魂から来て、いつかそこへ戻ってゆくものだから。

自分の心があるところが、宝物を見つける場所だから。 と、少年はその用意された道へと進んでいきます。

私は私の運命を信じ、 人を助け助けられ そして進んでいけるように。
恐れない勇気
そしてその勇気を出してそこに意味を持つ。

風になり 砂になり 全ての根源に溶け込んで自分の運命に気づきたい。

自分の愛する人たちが確かなものであるという 自分の宝をみつけたい。 と、

この少年は 『夢が実現する可能性があるからこそ人生は面白い』 のだと言っていました。


 23歳の頃の私はこの本を読んで、、、
私はちゃんと自分の運命に気づき、そして幸せが何であるかに気づきたい!と思いました。
この毎日を生きている人生そのものが宝物なんだなぁ と思いました。
本当に大切にしたいのは 人の気持ち。  それが幸せな毎日に繋がっていくものだ と そう思います。

これからの人生、まだまだ長い道のりですけれど、今後の私はいったい何を自分のものにするんだろう!
明日はどんな人に出会えるかな! これから どんな人との出会いがあるのだろう。 なんて思います

 今日は美味しいランチを食べたな  ああ〜それは贅沢なことなんだろうな!と思ったりして

今日にも眠るところがない人たちや食べ物がなくて苦しんでいる人たちがいる世の中で、、、『あぁ〜今日の自分に満足いってないなぁー』なんて、 もう それはなんて贅沢な悩みだろうって思います。

やっぱり自分は幸せな人間なんだ!と気づかされます。
すごく安心できる環境で、人や物に囲まれながら生活を送っている。
なのにどうして時々 迷いや恐れを感じることがあるんでしょうか。。。 
字だって読めるし、人ととことん解り合うことだって出来る!!

恵まれた自分の人生に、与えられた自分の運命に感謝しなければいけませんね。











posted by ロンチャ.リlaxing at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。